トップページ > スタッフヴォイス

スタッフヴォイス

大切な結婚式を支える現在活躍中のスタッフから、クラウディアの魅力をお届けします。

「ごちそうさま」の一言に励まされて 式場事業部 アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池 料理長 嵯峨根由久

アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池で出している料理の全ての仕込み、味付け、盛り付けを最終チェックしています。

式場事業部 アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池
料理長 嵯峨根由久

「ごちそうさま」の一言に励まされて

アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池は、豊な自然に抱かれた京都市の北部エリアにあります。近隣には、京野菜を栽培する農家が多くあるので、採れたての旬の京野菜を披露宴の料理にふんだんに盛り込んで、季節感溢れるフレンチを創るようにしています。これも披露宴に出席されるお客様に料理を美味しく召し上がっていただき、喜んでお帰りいただくための工夫の一つです。

私がアイネスヴィラノッツェ宝ヶ池の料理長になって3年目の時でした。披露宴の最中に新郎様・新婦様のお二人から、披露宴会場に来て欲しいというお申し出がありました。どのようなご用件か分からないままに会場に出向くと、新郎様・新婦様のお二人を含め御列席のお客様全員が一斉に

「ごちそうさま」

と声をかけてくださいました。これほど「ごちそうさま」の一言に感動したことはありません。その時、心から自分の仕事は、お客様一人一人に感動をあたえる事ができる仕事だと実感しました。形には残らないけれど最高の感動でした。

理想の「料理」とは?

結婚式場で召し上がっていただく料理は、大切な日の思い出の一つです。だから私たち料理人は、披露宴にご出席された全てのお客様に「美味しい思い出」を持ち帰っていただけるように頑張っています。

アイネス ヴィラノッツェ宝ヶ池

TEL.075-781-2241
営業時間:am11:00~pm8:00(日祝 am10:00~pm8:00)
<休館日>毎週火曜日
〒606-0006 京都市左京区岩倉西五田町38
◎京都市地下鉄烏丸線「京都」駅より20分
◎京都市地下鉄烏丸線「国際会館」駅下車3番出口より徒歩約600m

このページのトップへ